佐藤弘康写真展 EASTERN Hokkaido

ushi

2019年10月2日(水)~6日(日)

時間 10:00~18:00
休館日 会期中無休
料金 無料
インタークロス・クリエイティブ・センター(ICC) 1階クロスガーデン

2019年10月2日(水)~6日(日)に北海道札幌市のインタークロス・クリエイティブ・センター(ICC) にて、「HOKKAIDO PHOTO FESTA 2019」が行われます。会期中、2018年7月に行われた「HOKKAIDO PHOTO FESTA 2018」のポートフォリオレビューでグランプリを獲得した佐藤弘康の写真展「EASTERN Hokkaido」が開催されます。

20代後半で北海道東部の別海町に移住し、自ら酪農に携わる仕事を得て、酪農家の姿を撮影し続けています。酪農家の働く姿だけでなく、先人の苦労や遺してきたもの、暮らしに想いを馳せながら、少しずつその断片を拾い集めきました。このたび展示する作品は35mmフィルムカメラで撮影し、自宅の暗室で手焼きされたバライタ紙のモノクロプリントで仕上げました。仕事をし、撮影し、生活していく中で、牛たちの命や携わる人々に敬意を払いつつ収められた北の風土と人々の姿を展示いたします。

また、写真展の開催と同時に、写真集『EASTERN Hokkaido』も発売予定です。